ぽー日記

担当アイドル(男性)はだいたいボクサー

THE虎牙道に歌ってほしいKAT-TUNの曲《イベント編》

1年振りのはてなブログです。正直ブログの存在を忘れてました…。

1年の間でTHE虎牙道もKAT-TUNも色々ありました。虎牙道はイベントラッシュにボイス実装、CD発売決定。KAT-TUNはメンバー脱退、充電期間突入へ(グループ活動休止)
ですが、THE虎牙道のCDが7月27日に発売され、KAT-TUNのライブDVDが8月17日に発売されます。もうすぐです!楽しみです!
(あと前回の記事では書かなかったのですが、私は上田竜也さんのファンなので上田さんのことをやたら書いてます。すみません。)

今回はTHE虎牙道に歌ってほしいKAT-TUNの曲《イベント編》です。
(歌ってほしいというより私がイベントBGMとして流していた曲の紹介です。)

 

絆物語
SR+のタケルくんかっこいい!すごくかっこいい!

『N.M.P. (NO MORE PAIN)』
壮大なファンタジー!
N.M.PのPVはどちらかというと正義って感じではないのですが、やたらと曲とPVが壮大です。PVもアイドルなのか…?と思ってしまうPVになっております。
この頃のPVの上田竜也さんが頬に蝶のペイントシールをつけていてとてもかわいい。


Fresh Green Live
走ってるSRタケルくん森の妖精っぽい。ついに私も妖精が見えるようになりましたよ上田竜也さん!

『RUN FOR YOU』
縦読みで話題になった曲です。
「言葉も無くただ 走り抜ければ いつか辿り着けるだろう」と信じてイベントを走りました。チームの皆様本当にありがとうございました。
PVだとRUNRUN歌ってるのに部屋に閉じ込められてるウケる。

『Going!』
爽やかな曲です。スポーツメーカーの新作シューズのイベントとのことでスポーツといえば『Going!』だと思って流してました。
PVの上田竜也さん首に蝶のペイントシールつけていてかわいい!!!すごく!!!かわいい!!!です!!!
この曲は17歳組にも歌ってほしい曲です。いや、17歳組に歌ってほしい曲です!
PVではそれぞれの得意なスポーツを(田中聖さんはテレビの前でポップコーンぶち撒けてるかわいい)やってるのがちらっと映るのですが、野球、サッカー、ボクシング、スケボー、テレビの前でポップコーンぶち撒けてる、と17歳組ぴったりじゃないですか?
野球は隼人くん、サッカーはあまとう、ボクシングはタケルくん、スケボーは…?玄武くん?、テレビの前でポップコーンぶち撒けるのは夏来くん?…かな?とこんな感じでやってほしいPVです。

 

戦慄肝試し
タケルくん袖を捲るのかわいい。

『PHANTOM』
曲名がぴったり。安直です。
この曲好きです。

(思いつかなかったです。)

 

Art Museum Live
道流さん初上位おめでとうございました。

『不滅のスクラム
虎牙道と神速のラグビーイベとかやってほしいな〜と思いながら流してました。PVだとボウリングしてました。なぜボウリング…?でもボウリングしてるところも見てみたい。
この曲のダンスがとても可愛いです。田口淳之介さんが振り付けを考えたそうです。是非見てほしいです。

『SUNRISE』
道流さんに歌ってほしい曲の一つです。
トロッコで笑顔で手を大きく振りながら歌う道流さんが見たい(見たい)見たい。

『UNLOCK』
KAT-TUN充電期間(活動休止)に入る前の最後の曲です。
PV見てAMLイベを思いだしたので。

 

あと曲全然関係ないですが自担達の作品です↓
f:id:shisoponzu:20160712225553j:image左上:牙崎漣、右上:大河タケル、下:上田竜也

 

Twilight Railroad Live
イベ開始日は悲しみのベスアの日でした。

『喜びの歌』
田中聖さん主演の電車ドラマの主題歌です。
みんな大好き甘栗ヘア上田竜也はこのPVからです。
愛してる愛してる何度も言ってます。すごくアイドルみたいな曲です。まあアイドルなんですけどね。
田中聖さんの「止まらねええええええ!!!!」はオレ様号にやってほしい。オレ様号は止まらない。
あと前回の記事で牙崎漣くんはラップが上手そうと書いたのですが絶対上手そうだと思いませんか?

『FANTASTIC PLANET』
この曲は虎牙道よりJupiterに歌ってほしいとずっと思っている曲です。一緒にイベントやったので書きます。
Jupiterのイベントの度に聴いている曲なのですが、歌詞に「浮かぶジュピター 道標に」とジュピターがあるという理由です。「プレシャスなこのチケット持って」とR+のあまとうとほくほくがチケットを持っているのでぴったりです。もし次のライブがあったらプレシャスなチケット用意されたい…
この曲は特にTRLイベにあっていたので是非聴いてほしい曲です。

 

Xmas Live 2015 -Side:Knights Live-
バイト神フレセム道ってネーミングセンス好き。

『White X'mas』
安直すぎる。
クリスマスの曲なので。それだけ。

『Le ciel~君の幸せ祈る言葉~【X'mas Remix 5 Version】』
クリスマスバージョンになってるので。
この曲はデビュー前に歌っていた曲なのですが音源化されたら何故かものすご〜〜くスローな曲になりました。おのれクリスマスバージョン…。
スローになったのも悲しいのですが上田竜也さんのおもしろポエムがなくなったのが1番ショックでした。
しかしこのイベ中に聴いてるうちにクリスマスバージョンもいいかなって思えるようになりました。
ありがとうバイト神フレセム道!
もし聴くなら元のオリジナルバージョンを聴いてほしいです。

 

Cybernetics Wars ~機械仕掛けの反逆者~
みんな大好きサイバネ。マラソンつらい。

『RAY』
みんな大好きRAY。
本当に大好きな曲です。歌詞もメロディーも大好きです。是非聴いてほしい曲。
ライブの映像も見てほしいです。すごい。
上田竜也のシュガーキャンディーチョコレートボイスが目立ちます。
上田竜也から始まる「革命の前夜だって 街はやけにざわめいて」と出だしを上田竜也が歌っていることに思わず感動してしまいます。
「革命の前夜」という単語がまず好きです。サイバネ感。
Bメロの「愛し合うことが プログラムされてはいないの」愛を知らないアンドロイド…。これも上田竜也のパートです。
そしてサビの上田竜也による「プラチナだろうと溶かしてみせたいよ」
プラチナチケットだろうとモバコインだろうと溶かしたみなさん!!!上田竜也のシュガーキャンディーチョコレートボイスを聴いて下さい!!!タケルくんオフショでプラチナチケットだろうとモバコインだろうと溶かした私からのお願いです!!!

『LOCK ON』
アンドロイドといえばこの曲!ってぐらいの曲です。PVのイメージが強いです。
歌詞はちょっとストーカーっぽいです。(KAT-TUN割とストーカーっぽくて重い歌詞の曲多い。)
PVはKAT-TUNが女の子のアンドロイドの前で踊ってます。
あと上田竜也さんの黒髪短髪すごく好き。かわいい。

『STAR RIDER』
みんな大好きスタライ。車のCMで使われていました。なんか近未来っぽい。かっこいい曲です。
空耳で「アイマスとライダーーー!!アイマスとライダーーーーー!!!」って聴こえる。そう聴こえる人私以外にも絶対いると思ってます。

『BIRTH』
亀梨和也さん主演の早く人間になりたいドラマの主題歌です。B.E.M楽しみですね。
そしてこの曲では上田竜也さんが坊主になりました。
ドラマの主題歌ということで歌詞もドラマに合った歌詞です。
少し切ない歌詞がサイバネのアンドロイド達に合っている気がします。
もしかしてKAT-TUNって人間以外の目線の曲多い?

『CHANGE UR WORLD』
「この未来を変えてみようか」と歌詞があってる気がします。
PVの夜景がサイバネっぽい。かっこいい。

(虎牙道側よりBeitのアンドロイド側に合う曲ばかりな気がする)

 

ホワイトデーライブ 2016
牙崎漣くん初上位おめでとうございました。

Love yourself 〜君が嫌いな君が好き〜
バレンタインといえばこの曲だと思ってます。
この曲は亀梨和也さん出演のドラマ主題歌でした。
6人のKAT-TUNのラストシングルです。
発売時期がたしかバレンタインあたりだった気がします。
WDイベ中流して走ってました。1000位入れませんでしたが…
「君が嫌いな君が好き」の「ややこしや〜」感。

『TOKYO STARRY』
中丸雄一「トーキョーピーポー!!!!!」←よく言ってるよね好き(曲と関係ないです)
キラキラしてます。
WDイベなので甘い感じの曲を選んだつもりです。
この曲も流してイベント走ってました。

『SWEET CHAIN』
シュガーキャンディーチョコレート!!!
ハモりが綺麗です。そして甘い。 しかし眠くなってしまうのでイベント走る為のBGMとしては不向きでした。
眠くないときに聴くと快眠できます(本当)。オススメ。

『SMACK』
中丸雄一さんのソロ曲です。歌詞が甘ーーーい!!
中丸雄一さんのソロ曲はどれもいい曲ばかりです。好き。
作詞は中丸雄一さんなのですがとにかくこの曲の歌詞が甘い!メルヘン!かわいい!好き!
聴く度に本当にあの帝王中丸雄一様が作詞したのかよ…まじかよ…ってなります。(詳しくは『中丸雄一 帝王』で検索して下さい。)
「神様がなんとなく 偶然 君と合わせた」
サンキュー神様!
「病院で診察して 恋の病とわかる」
まじかよ…診察したのかよ…恋の病って、その病院大丈夫かよ…納得するのかよ…
あの中丸雄一から出てきた歌詞なのか…まじかよ…
「緊張初映画デート 手をつないで着席」
中学生かよ…かわいい…
「目を閉じて 僕の肩にコロン かわいさ倍増」
映画見ないのかよ…コロンって表現がかわいい…この詩を書いた中丸雄一のかわいさが倍増してるよ…
と、中丸雄一さんが作詞をした『SMACK』ですが歌詞からも分かるようにラブラブですね。ホワイトデーにあっていると思ってイベ中流してました。
牙崎漣くんにこの激甘メルヘン歌詞の曲歌ってほしい…歌ってるところちょっと見てみたいです…牙崎漣くん歌える?最強大天才だから頑張って?
でも牙崎漣くんには『ART OF LIFE』(前回の記事で書いてます)のようなワイルドな曲を歌ってほしいです。

 

スーパーライブフェス 2016
3月31日………。

『BRAND NEW DAY』
総選挙ライブで歌ってほしい曲です。
総選挙ライブだけでなくいろんな315プロのアイドルに歌ってほしい曲でもあります。
歌詞が最初から最後まで315プロのアイドル達に本当にぴったりです。

『WHITE』
この曲はハイジョに歌ってほしい曲なのですが5人中3人がハイジョなので。
爽やかな曲です。曲名の通りです。
PVが学校だったのでハイジョのイメージです。

『Jumpin'up』
これもどちらかというとハイジョイメージの曲ですね。
まあ、3人もいるので。
アゲアゲな曲です。

 

出陣!315戦国映画村
10ks!参戦してました。

曲というよりライブ用オリジナルバージョンですが『KAT-TUN LIVE 2015“quarter”』のジャパネスクコーナーでやった和風アレンジの『GOLD』『楔-kusabi-』『Lovin'U』をやってほしいです。
海賊のイメージが強い曲『GOLD』をまさかの和風アレンジ!出航の曲が出陣の曲になってる!すごい!『GOLD』って和風になれるんだ…!と驚きました。和風衣装で刀振り回したKAT-TUNかっこよかったので虎牙道にもやってほしいです。
『楔-kusabi-』の和風アレンジすっごく好きです。これ音源化してほしいです。元の曲と聴き比べたい。『Le ciel』のクリスマスバージョンじゃなくてこっちを音源化してくれよ…。
『Lovin'U』まさかの『Lovin'U』感謝of感謝。イベントの曲には合わないですが…。
このジャパネスクコーナー選曲が素晴らしすぎます。
是非DVD『KAT-TUN LIVE 2015 “quarter” in TOKYO DOME』で見て頂きたいです。

 

ハッピーブライダルパーク
キェェェアァァシャベッタァァァァァ!!!!!! 1年前の記事で婚活イベきてほしいと書いてあった…。

『Eternal』
虎牙道連続マラソンイベだけど別に発狂してないよ。
もともと「家族は大事だ」「子供は好き」ってよく言ってたし、
オルトに振り回されるのは馴れてるし。
こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
型に嵌らないのが虎牙道だしね。
プライベートはチャンプが支えればいい。
私達は虎牙道の音楽=魂を支えるから。
その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
そうやっていつかタケルのDNAと混ざり合うから。
それがPとタケルとのEternalだし。

『春夏秋冬』
ハッピーブライダルなのに別れてる…
どう考えても選曲ミス。苦手なマラソンイベで気が狂った。
ハッピーブライダルイベなのに未練たらたら失恋ソング流して走ってました。まあ諦めましたが…。牙崎漣くんの人気を身に染みた2度目のイベントでした。
「いつかRING買って I PROMISE YOU したのに」って別れてるじゃないか…ブライダルイベの曲に流す曲じゃないですね。なんでこの曲流してたんだろう?
この曲は好きな曲です。綺麗なメロディーに未練たらたらな歌詞という組み合わせが私は好きです。

『NOTHING ELSE MATTERS』
不倫の曲です。大好きな曲です(性癖) しかし選曲ミスすぎる。気が狂ってた。結婚ふっ飛ばして不倫。ハッピーブライダルとは… 「左指に涙で滲む哀しげなPROMISE」PROMISEしたのに…(春夏秋冬) 虎牙道がまさかの不倫の曲を歌ってしんどい気持ちになりたい。

『花の舞う街』
上田竜也さんのソロ曲です。上田竜也さんが作詞作曲をしています。前回の記事で挙げた2曲以外の上田さんのソロ曲は上田さんが作詞作曲をしています。(作詞か作曲どちらかのみの曲もあります)
この曲は上田竜也さんが舞台『ロミオとジュリエット』でロミオ役を演じ、もしこのお話がハッピーエンドだったらと想像し作った曲だそうです。(二次創作同人あるあるとか言われてた)
ライブでは歌う前にピアノを演奏していました。
ひとつひとつのフレーズが本当に素敵でメロディーも歌詞も凄く綺麗であたたかく、是非聴いてほしい曲です。
この曲を聴くと暖かい春の季節に微笑みながら手を繋いで花の舞う街を歩いているロミオとジュリエットが浮かびます。幸せいっぱいの曲です。
ハッピーブライダルにはぴったりだと思ってイベ中は流してました。
ロミオとジュリエットイベとかでタケルくん主演に選ばれないかな〜?

『花の舞う街』『NOTHING ELSE MATTERS』『春夏秋冬』を続けて流すと、幸せいっぱいで結婚したのに別の男と不倫し同棲して結婚しようと話していたのにも関わらず別れるというストーリーが完成されるのでオススメです。

315プロのアイドル達で結婚か不倫関係どっちが似合うか考えながらマラソンしてました。マラソンは気を狂わすからよくない。

 

 


すっっっっっごい自己満足記事!!!!!

こんな感じでイベ中KAT-TUNの曲を流してました。走ってるイベと走ってなかったイベで差はありますが。
そしてまた上田竜也さんのことをやたらと書いてしまいましたが本当に申し訳ないです。ボクサーアイドルはいいぞ!

ピアノも弾けて、ギターも弾けて、作詞作曲もしてて、ボクシングずっとやってて、足も速くて、運動神経よくて、やたらとキャラ変して、昔は妖精が見えてた上田竜也さんをよろしくお願いします。

あと『Eternal』に関しては赤西仁さんの曲で赤西仁さんがKAT-TUNを抜けた後の曲、つまりKAT-TUNの曲ではないのですが、聴いていたので入れました。
Eternalコピペがやりたかった!!!!!

この記事を書いているときに、声優さん達のカラオケイベント(?)で柏木翼役の八代拓さんが『Real Face』を歌ったとのTwitter情報が!!!
ラップも舌打ちもちゃんとやったらしいです…!!十八番なのかな…?
ウワーーーー!!!!聴きたい!!!!聴きたい!!!!聴きたい!!!!
八代拓さんが『Real Face』を歌ったというリアルが嬉しいです。ありがとう八代拓さん。
ちなみに柏木翼くんに歌ってほしい曲は田口淳之介さんのソロ曲『WIND』です!作詞作曲も田口淳之介さんでアイマスっぽい曲!詳しくは新しい記事で多分いつか書きます。(予定)

次は、『THE虎牙道に歌ってほしいKAT-TUNの曲(第2弾)』か『Jupiterと神速一魂に歌ってほしいKAT-TUNの曲』でやりたいと思います。
1年間の間にTHE虎牙道に歌ってほしいKAT-TUN曲が増えたのと、Jupiterと神速一魂も好きなので…

でもまた1年後とかになりそう。