ぽー日記

担当アイドル(男性)はだいたいボクサー

神速一魂に歌ってほしいKAT-TUNの曲

今回は神速一魂編です。

神速一魂はKAT-TUNよりもTOKIO兄さんとかエイトニキの方が合う曲が多いと思いますが、私が神速一魂も好きなので書きました。


青春アミーゴ
KAT-TUNの曲ではありませんが亀梨和也さんが参加しているので入れました。
ドラマ『野ブタ。をプロデュース』の主題歌として使われていた曲です。
ドラマも曲も有名なので説明は省きます。
歌詞がかなり神速一魂にぴったりだと思います。「俺達はいつでも2人で1つだった」とか「地元じゃ負け知らず」とかもう神速一魂なんだよなあ…

『絆』(亀梨和也ソロ曲)
黒野玄武くんに歌ってほしい曲です。
ドラマ『ごくせん2』で挿入歌として使われていました。これも有名なので説明は省きます。
歌詞が玄武くんに合ってると思います。特に2番目の歌詞。
神速の2人にごくせんに出演してほしい…神速一魂を見たときに『NO MORE CRY』が頭の中で流れてきたのを覚えています。

『ヤンキー片思い中』(上田竜也ソロ曲)
紅井朱雀くんに歌ってほしい曲です。
この曲は本当に朱雀くんにぴったりだと思います!
合いすぎてぴったり大賞受賞してる。
ケンカも強いヤンキー少年が好きな子の前では恥ずかしがってなかなか告白ができないという可愛い曲です。
しかしこの曲、音源化も映像化もされてません。すごく合ってるので聴いてほしい曲なのに…

 


ちょっと今回は難しかったですが、かなりぴったりの曲なので満足してます。
でも一番合っているのはD-51の『NO MORE CRY』かもしれない。

一年前の記事で道流さんに田口淳之介さんソロ曲の『夏の場所』を歌ってほしいと書いたのですが、今回のイベント「HEAT UP SUMMAR LIVE」にぴったりだと思ってます。私の中ではイベ内で道流さんが夏の場所歌ってる。やったー!

次はJupiter編です(予定)